儀徳モデルハウス〜解体後〜|ブログ|鳥栖市でリノベーションするならリノベ計画にお任せ|戸建てフルリフォーム専門会社

0942-50-5525

受付時間. 9:00~18:00
(定休日 水曜、第2・第4火曜、祝日)

スタッフブログリノベ計画のスタッフがリノベーションのお役立ち情報をお届けします

2021.05.09

儀徳モデルハウス〜解体後〜

菖蒲☆営業

皆様こんにちは

リノベ計画の菖蒲です(*^^*)

今日は先日から提供させていただいている儀徳モデルハウスの解体工事が終わってスケルトン状態になった現場に来ました

解体後の現状部分はこの後リノベーションでどれくらい使用する事が出来るのでしょうか⁈

今日はその現状部分の柱、梁などを見てきたんですが…やはり見えない部分の損傷は見えないだけに怖いですし見たらゾッとする事が多いですね〜Σ(゚д゚lll)

実はこんな事になっていました・・・

お客様のさまざまな疑問を画像を見て解説していきますね。皆様の疑問で一番お聴きするのは・・・

Q:どこか悪くなってるところはないの?

A:この柱(右写真)と土台(左写真の左下)は浴室の湿気が原因で土台は腐って無くなってますし、柱も腐ってもう柱の役割を果たしてません……(゚o゚;;(特に浴室等の水廻りはこの状態になってる事が多いんです…)なのでこの柱は使用する事が出来ないですし、耐震性を考慮し柱は取り替えて土台は入れなおします!
Q:古くなってるけどこの柱は大丈夫なの?
A:この柱は下の部分が腐っているため補強では危険なので取り替えます。

 

 

 

次回はこのスケルトン状態のモデルハウスに基礎工事の施工業者さんが入られますのでまたその状況をリポートさせて頂きますので是非まだまだお付き合い下さい(*^-^*)

鳥栖市基山町みやき町久留米市小郡市筑紫野市にお住いの皆様

リフォームフルリノベーション増改築をご検討中の皆様はぜひぜひお気軽にお問い合わせくださいませ(^^★

リノベ計画公式Instagram