儀徳モデルハウス~基礎工事②~|ブログ|鳥栖市でリノベーションするならリノベ計画にお任せ|戸建てフルリフォーム専門会社

0942-50-5525

受付時間. 9:00~18:00
(定休日 水曜、第2・第4火曜、祝日)

スタッフブログリノベ計画のスタッフがリノベーションのお役立ち情報をお届けします

2021.05.29

儀徳モデルハウス~基礎工事②~

菖蒲☆営業

皆様こんにちは

株式会社坂口組【リノベ計画】の菖蒲です(^-^)

鳥栖市基山町みやき町久留米市小郡市筑紫野市にお住いの皆様

リフォームフルリノベーション増築をご検討中の皆様

毎週恒例の儀徳モデルハウスの現場から今日の進捗状況を今週もご提供させていただきます。

前回までの儀徳モデルハウスは、基礎施工業者さんによる土間コンクリート打ち前の状況を見ていただきましたが今回は梅雨入りで中々思うようにいかない悪天候の大変な天気でしたが遂に土間コンクリート打ちを施工して頂きましたので今日はその現場状況を実況します‼

★基礎工事現場解説★

今皆様に見ていただいているこちらの写真は土間コンクリート打ち直後の現場写真です。↓↓↓

次に見ていただいているのは上記の土間コンクリート打ち後乾いたコンクリートの上に間取りが変わった際に基礎を補強するために立ち上がりを設置します。その立ち上がりを設置したのがこちらの写真です。この中にコンクリートを流し土台強化をはかります。↓↓↓

次回はこちらの状態にコンクリートを流し入れて、今回設置した立ち上がりを外した状態の現場をお見せ出来るようになったらまたその状況をリポートさせて頂きますので是非また覗きにいらして下さい(^^♪

鳥栖市基山町みやき町久留米市小郡市筑紫野市にお住いの皆様

リフォームフルリノベーション増改築をご検討中の皆様はぜひぜひお気軽にお問い合わせくださいませ!(^^)!

リノベ計画公式Instagram