東日本大震災から12年|ブログ|鳥栖市でリノベーションするならリノベ計画にお任せ|戸建てフルリフォーム専門会社

0942-50-5525

受付時間. 9:00~18:00
(定休日 水曜、第2・第4火曜、祝日)

スタッフブログリノベ計画のスタッフがリノベーションのお役立ち情報をお届けします

2023.03.09

東日本大震災から12年

植中☆営業

鳥栖市、みやき町、久留米市、小郡市、基山町、上峰町でリフォーム、リノベーション、増改築をお考えの方、夏が暑い冬が寒い結露が気になる方、耐震性能、断熱性能は大丈夫?等、ご自宅のお悩みをどうにかしたいとお考えの方

リノベ計画 植中(うえなか)です。

最近、急に暖かくなってきましたね~ 九州でも来週あたり桜の開花が予報されています🌸 春本番ですね(⌒∇⌒)

さて、今週土曜日 3月11日で東日本大震災から12年を迎えます。テレビでも震災のことが取り上げられていますね。あれから12年。 もう12年?  まだ12年?   皆様はどう感じられていますか?

ここ九州でも熊本地震が2016年4月14日と16日に発生しています。大変な思い、体験をされた方もいらっしゃると思います。。。

やはり日本は地震大国です。今後かなりの高確率で大地震が発生する事が予想されていることは多くの方がご存じのことでしょう。

では、日本の建物のほとんどが倒壊の危険性がある事はご存じでしょうか?

なんと 85%もの建物が耐震性能に問題があるのです!!驚きですよね

自分の家の耐震性能はどうなのだろう?耐震性能を診断してみたい!耐震性能をUPさせるには?等、ちょっとでもご興味をお持になったら一度ご相談ください。

リノベ計画では建物の耐震性能の相談もお受けしています。

 

鳥栖市、みやき町、久留米市、小郡市、基山町、上峰町でリフォーム、リノベーション、増改築をお考えの方、夏が暑い冬が寒い結露が気になる方、耐震性能、断熱性能は大丈夫?等、ご自宅のお悩みをどうにかしたいとお考えの方

 

リノベ計画では1棟まるごとフルリノベーションのモデルハウスで皆様のお越しをお待ちしています。まずはご体感してみてください。

 

リノベ計画公式Instagram